9月つぃぶみの会 初級工工四勉強会

9A378A51-A500-4782-B046-6075CF7F49D7.jpeg
今月も引き続き、新型コロナウィルスの感染予防対策を取りつつ、初級工工四勉強会を致しました

毎回稽古前に行う検温も、段々と習慣化されつつあります

また、皆さんも部屋に入る前に予め手洗い・うがいをして下さり、ご協力も頂きながら続けてきております。

今回は参加者多めの5名

お忙しい中、ありがとうございました


和歌山よりご参加頂いたお弟子さんもおり、賑やかなお稽古となりました


さて、先月より引き続きの「渡りぞう」「瀧落菅撹」

今月から加わりました、「早口説」「節口説」「伊計離節」の、合計5節が課題曲

このメニューで10月、11月もお稽古致します。

今回は最初の月でしたので、一節ずつ、三線のみ、歌のみのお稽古を入れて、早口説以外は一番のみ歌ってみました

予めお家で予習をして下さった方が多かったので、思った以上にサクサク進みましたね


お稽古の合間には、メダカ&エビ談義に

皆さんメダカを飼っているため、とにかく話が面白かったです

「勝手にメダカ愛好会!」が顔を合わせて、情報交換できました


次回は、10月21日(水)で、大淀コミュニティセンターにて行います。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

二神富子
2020年09月18日 08:27
おはようございます。

工工四初級勉強会、皆さん上手ですね。
私は覚えが悪いのでなかなかですが皆さんにまぜてもらってお稽古すると、良い刺激になりますのでついています。

昨夜は色々おしゃべり交えてのお稽古ゆったりとすごせました。
ありがとうございました。
ぎーぎー
2020年09月18日 21:04
二神富子さん、水曜日、木曜日と続けてお稽古にご参加頂き、ありがとうございました。

工工四初級勉強会、たくさん人が集まりますと楽しいですね。

すぐに弾けるようにならなくても、少しずつお稽古して参りますので、ご心配なく!

沖縄の言葉も一緒に、少しずつ覚えて頂ければと思います。

一方、昨夜は色々とお話しながらのお稽古でしたので、私も楽しかったです。

また来月もよろしくお願い致します m(_ _)m