2020年お稽古場確保

4DBCB56E-7621-418A-B2AF-995775E0A586.jpegぎーぎーがお稽古場としてお借りしている、大淀コミュニティセンター、北区民センターは、半年前から予約ができます

大淀コミュニティセンターの方は、最寄り駅からは少し離れているため、競争率がそれほど高くはないのですが、北区民センターは最寄駅から近いこともあって、場所を確保するのが結構大変なんです

ですから予約ができる最初の日に、いつも並びに行き、場合によっては抽選となり、ドキドキのくじ引きとなります


新型コロナウィルスの感染拡大でバタバタしましたが、2020年12月までのお稽古場、無事に確保致できました

予定しておりました日時で確保できず、笛のお弟子さんには無理を言ってスケジュールを変更して頂きましたし、三線の方もお目当ての場所を確保できず、二部屋通しで借りることになったりと色々でした

それでも皆さんが集まり、三線や笛のお稽古を一緒にすることができるというのは、ぎーぎーにとってはとても嬉しい事

秋から新型コロナウィルスの感染が、再び拡大するという専門家のご意見もありますが、そうならないことを祈って、毎日コツコツとできることを続けていきたいとおもっております

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

二神富子
2020年07月05日 20:03
地の利のいい場所取りは大変ですね。

私は近くなりますので助かります。

ありがとうございます。

サークルで私なりにやりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ぎーぎー
2020年07月05日 20:18
二神富子さん、11月より大淀コミュニティセンターが改装工事をするため、使えなくなります。

そのため、今まで大淀を利用していた方達も、一斉に北区民センターへ場所を変更してきているようです。

北区民センターは優先団体の予約も多数あり、その方達が予約した後の残りを分けるようなかたちです。

また、楽器を使ってもいいお部屋が1つしかない為、くじ引きが多くなってしまうんです。

「運も実力のうち」

と言いますから、頑張って確保していきたいと思います。