6月第4週目三線稽古

EEB6D8D7-D999-44FF-A65C-34D583F82FCC.jpeg三線のお稽古は今月、無事に4回行うことができました

新型コロナウィルスの感染拡大がどの程度おさまったのか、見当はつきませんが、大阪は比較的少人数に抑えられている模様。

この調子でお稽古も続けていけるといいなぁーと思います


さて、今日は入門テストに1名が合格となりました

次々と課題を設けて、弟子たちにプレッシャーをかけていくぎーぎー

「いじめぢゃあないよ、目標がないと頑張れないでしょ?」

と叱咤激励し、三線と向き合って頂いております


入門テスト、残るはあと1名となりました。

来月1ヶ月の間に頑張って合格して頂きたいと思っております。


そして今日はもう一つ

昨年お弟子さんにメダカの稚魚をお分けしたのですが、今度はその方がエビも一緒に飼い始めたんです。

そのエビに子供エビか生まれたので、今度はその方からエビを分けて頂きました

赤いのやオレンジ、青系など色とりどりでビックリしました。

エビはメダカより寿命が短いとの事。

メダカ共々、大切に育てていきたいと思います。

どうもありがとうございました


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

二神富子
2020年06月26日 08:39
可愛いいエビですね。メダカと共存しお互い刺激があって、ますますたくましく生きてけそうですね。

うちのメダカもとても元気です。今のところ水替えは、金魚鉢の半分の水を、週1回変えています。

ぎーぎー
2020年06月26日 15:48
二神富子さん、コメントありがとうございます。

メダカ同様、エビも繁殖できればいいなぁと思っております。

またこのブログにて、ご報告もさせて頂きます。

二神さんのお家のメダカさんも、元気で何よりです。

またサークルでお会いした時に、お話聞かせて下さいね。