4月に入りました

E1B63128-6D5E-48BE-B0F8-46967D6A92DC.jpeg相変わらず、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません

大阪は人口も多いので、この病を封じ込める事が難しいようです

やはりぎーぎーに出来ることは、不要な外出を控える事と、手洗い・うがいかな


4月は毎週水曜日の三線のお稽古、第1、3木曜日の笛のお稽古、そして久々に第2、4日曜日にサークル活動、の予定でした。

ですが、新型コロナウイルスの事を考えますと、やはりお弟子さん達の命と引き換えになるような行動は嫌だなぁ〜と

当初は4月前半だけお休みとしておりましたが、今月ひと月、お稽古とサークル活動をお休みにし、様子を見ながら再開する日を模索していこうと思います


今日はいつも教室をお借りしております、天神橋筋商店街のオーナーさんの所へ

今月お願いしておりました予約の取り消しに伺いました


帰りに扇町公園へちょっとだけ寄り道

例年でしたらお弁当と三線持って、遊びに来ているんだけどなぁ〜

今年は写真だけ撮って、帰りました


ゴールデンウィーク明けには、お稽古が再開できると嬉しいなぁ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

やっちー
2020年05月22日 16:29
こんにちは、以前からブログを時々拝見させていただいてましたが、4月の研修案内が掲載されているのをみて、ようやくぎーぎーさんの正体?がわかりました(笑)。ぎーぎーさんのいつも熱心に研修に取り組まれる姿にとても刺激を受けていますよ。

私も今年の3月から横笛を始めました(汗)。と言ってもまだ音出しで四苦八苦の段階ですが(笑)。何かの折に笛のことでお聞きすることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします。

ぎーぎー
2020年05月22日 21:01
やっちーさん、コメントありがとうございます。
書いたり、書かなかったりと不定期ではありますが、10年ほど続けておりますぎーぎーブログ。
舞研に通っていらっしゃる何名かは、ぎーぎーブログを楽しみに読んでくださっているそうで、それがきっかけで声をかけていただき、お友達になりました。
なんともうれしい限りです。
これからも頑張って続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また笛を始められたとの事、お仲間が増えてうれしいです。
ぎーぎーでわかる範囲でしたら、いつでも疑問をぶつけてみてください。
わからないことは、一緒に考えていきましょう。
また近々お会いできる日を楽しみにしております。