関西支部役員会

9F35FF19-9122-48BA-B4F5-87A7628190C5.jpeg2月11日(火) 大正区平尾にあります県人会館にて、野村流音楽協会関西支部の役員会が行われ、書記のぎーぎーも久々出席致しました。

急に決まったせいか、役員の半分くらいと相談役の先生方数名が出席。

色々な報告と、今年9月に行われる予定の関西支部定期演奏会について、話し合いが行われました。


定期演奏会の話し合いでは、関西にあります琉球舞踊研究所へ今回の定期演奏会に出演のお願いと希望演目の提出をお願いするハガキを出したとの事。

関西の琉球舞踊研究所は数が多いため、全体を半分に分けて、輪番でお願いしている次第です。

最終的な演目の割り振りと、地謡チームの編成、手合わせの予定を組むなど、「やらねばならぬこと」が盛り沢山です。


斉唱曲に関しては、

幕開けに「かぎやで風節」「ごえん節」「揚作田節」。

器楽演奏に「渡りぞう」「瀧落菅撹」「江佐節」

と、初心者の方でも積極的に舞台参加できるような節組となっております。

諸先輩方のご意見も色々ありましたが、今回はこの組み合わせでいきましょうと最終決定となりました。


今年初の関西支部復習会は、3月15日(日)となります。

各研究所からの名簿提出と、野村流音楽協会の年会費の提出をお願いする事となります。

近々ご連絡がいくと思いますので、支部の皆さん、よろしくお願い致します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント