9月2回目のサークル活動

9A6AA5F6-9BFF-4B1B-B68A-AC437F356D79.jpeg9月29日(日) いつもの天神橋筋商店街にあります貸し教室にて、つぃぶみの会サークル活動を行いました。

今回は、笛教室に2名、三線教室に3名プラス体験1名の課題が加わりました。

ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました。


笛教室は、おふたりとも音は出せる方でしたので、ざざーっと進めていきました。

いつものように童謡からスタート。

初級工工四もサクサク進めていき、最後は祝い節を少しお稽古して、終了となりました。


三線教室は、未経験者の方が体験にいらっしゃいましたので、あまり進まないかと思いきや、本とyoutubeで少し勉強していらしたそうで、三線もそこそこついてこられる程度

ハイテク機器は、フル活用してみるものですね。

童謡から安里屋ユンタまで、ゆっくりですが一緒に演奏することができました。


また、つぃぶみの会へもご入会いただき、これからも一緒にお稽古してくださるとの事。

三線仲間が少しずつ増えて、サークルも賑やかになって参りました。


今回、メダカのお話をしたのですが、こちらも里親立候補者が現れました。

卵が孵ったら、皆さんに少しずつお分けして、メダカ談義も弾みそうデス


次回サークル活動日は、来週日曜日、10月6日です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント