伝承者研修会へ

2C6F65DA-F357-4BD8-B19E-F68D369C88F2.jpeg9月28日(土) 西原町社会福祉センターにて、沖縄県指定無形文化財 沖縄伝統音楽野村流保存会の伝承者研修会が行われました

今年6月に認定を受けて、初めての研修会

空港までお友達に迎えに来て貰い、先ずは一緒にランチ

少し前お会いしましたが、挨拶だけでゆっくりお話できなかったので、久々のゆんたく〜

ぎーぎーの周囲にも色々な変化がありましたが、彼女の周りもなかなか大変そう……

それでもお互いに芸能に関して色々お話ができて、よかったです。


ランチの後、少し早めに会場へ

誰もいないかと思ったのですが、既に組研の時のお友達が……

お菓子を食べながらお互いに近況報告をして、95周年記念公演の事も話題にあがりました。


そうこうするうちに人が集まり、研修会スタート。

参加者は200名

広い会場いっぱいになりました。


課題曲を次々と歌っていきましたが、大昔節で○拍子の多いものでも音がキチンと合うんです。

教師研修会ではバラバラしてしまいますが、やはり伝承者ともなりますと、キッチリお稽古を積まれた方ばかりのようです。

調和していく音に包まれて、とっても幸せな気持ちになりました。


研修会には組研の先輩や、他の団体に所属しているお友達、師匠の兄弟弟子先生ともお会いできて、嬉しかったです。

また、研修会終了後は、お友達先生とお茶を飲みながらゆんたくし、空港まで送って頂きました。

次回11月は欠席予定でしたが、内容を見ると興味湧く事が……

身体は辛いけど、頑張ってまた日帰りで行こうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント