6月1回目のサークル活動

画像先月は風邪をひいてしまい、声は出ないし、咳もひどくて眠れない……

止むを得ずサークル活動を中止にしてしまい、会員の皆さまにご迷惑をおかけしました

が、今月は声もだいぶ戻ってきたので、張り切ってサークル

毎度の事ではありますが、お仕事やご家庭の都合などで欠席される方もいらっしゃり、また、先月のぎーぎー同様、天候不順に振り回されて体調を崩されてしまった方もいらっしゃり……

出席者は三線・笛共に2名と少人数でした。


笛教室には、今回2回目の参加となったNさん

前回全く笛の経験無し!という事でしたが、帰るまでには音を出すコツを掴まれたようでした。

そして今回、お嬢さんがお持ちの篠笛を持って参加。

音はだいぶ出せるようになっていて、びっくりしました

工工四に書かれた音の高さと、運指を覚えれば色々な節組に挑戦できます。

毎日少しずつ、楽しんで続けて頂けたらなぁと思っております


午後からの初級三線教室は、しばらく振りにご参加下さったYさん。

何と

沖縄へ三線作りの旅に行かれたとの事で、新しい三線をお持ちになりご参加下さいました

ぎーぎーは専ら師匠手づくりの三線ばかりを使っているので、

「自分で作ろう!」

という思いはありませんでしたが、Yさんが作った三線を見せて頂くと

「こういうのもまた楽しそう

と心惹かれました(笑)

これから毎日弾いていけば、半年後にはもっと柔らかないい音になりそう……

ぎーぎーもサークルで新しい楽しみができました


次回サークル活動は、6月24日(日)です。

琉楽奨励賞、及びコンクール稽古が入りますので、時間が通常とは異なります。

参加をお考えの方、ご確認の上、お申込み下さいませ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント