琉楽奨励賞受賞式~85周年演奏会回想録 1

画像今回の演奏会では、舞台転換の時間を利用して琉楽奨励賞の表彰式が行われました

今年の4月よりスタートしましたぎーぎーの主催するサークル「つぃぶみの会」からも1名がこの夏、銅賞に挑戦して合格致しましたので、会長より直々に賞状とメダルを頂きました

当初は受賞した本人のみという話だったのですが、会長、事務局長の

「関西の子供たちにも、もっと三線に興味を持ってもらいたい」

という強い要望があり、子供対応している研究所の宣伝を兼ねて、ぎーぎーも一緒に舞台へ上がることに……

これをキッカケに、サークルにも子供さんが遊びにきてくれるといいなぁと思ってます


因みに、今回銅賞を受賞した子は、お母さんと一緒にサークルに参加しております

当サークルでは、三線と笛の教室を開催しておりますが、どちらも

「古典音楽を気軽に楽しんでもらいたい」

との趣旨で行なっているため、大人も子供も関係なく同じ時間でお稽古をしております。

下記にサークル活動の詳細を掲載致しますので、興味がございましたら、ご一報下さい



三線&笛サークル「つぃぶみの会」


サークル活動は、基本が第2・4日曜日で、笛教室10:00~11:30、三線教室が13:00~15:00です。

お稽古を進めるにあたっては、野村流音楽協会から発刊されております『初級工工四』を使っております。

入会金は2000円で、内訳のほとんどが初級工工四代金となっております。

参加費は、1回毎のお支払いで、1000円ですが、小学生以下は半額の500円にしております。

今年度一杯は、初回はどなたでも500円に設定しており、気に入って下さったから入会して頂いております。

お借りしているスペースがあまり広くありませんので、参加されるに当たっては予約制とさせて頂いております。

どちらの教室も定員6名で先着順です。

既につぃぶみの会会員の方を優先にしており、空きが出た人数分だけ体験教室の方を受け入れております。



《予約・お問い合わせ》
tsibumi-kai@kfd.biglobe.ne.jp

tel:090-9699-0845

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント