ナビィさんのこと

画像先日、ナビィさんより「友の皆さんへ」というお手紙と共に、季節のアナログ便が届きました。

ナビィさんは、以前もう一つのペンネームで書いていたブログを通じてメル友となられた方。

かれこれ8年ほどのお付き合いとなりますが、まだお会いしたことはない、ホントのメル友さんです。

ぎーぎーにとっては、様々なジャンルの良質な音楽知識を増やし、芸の肥やしとなるようアドバイスして下さる指南役デス。

そう、前回書きました「渚のスローダンス」の音源や資料も、ナビィさんが提供してくださったんです。

ぎーぎーより先輩ですが、頭が柔らかいせいか、メールのやり取りをしていてもとっても楽しいですし、レアな共通の話題がたくさんあり、時々不思議にも感じられます。


今回送られてきたCDは「2017梅雨の時節」と題したコンピレーション2枚。

毎回、その楽曲に関する解説書も添付されております。

まだ1枚目しか聴いていませんが、ナビィさんのおかげでファンになった中山うりちゃんの歌「夜の翼をポケットに」が入っていたのが嬉しかったなぁ~。

疲れた心が癒されます。


2枚目の注目曲は、伊丹哲也&Side By Side の「街が泣いてた」

子供の頃に流行った歌ですが、当時の印象と今聴く印象とにギャップがあるのかないのか……

何故か時々ですが、「こんな歌だったかなぁ」と残念な気持ちになるモノもあるんです。

子供の頃の印象って、とっても不安定だから仕方ないのかな


さて、もう少し元気になったら、2枚目も聴いてみよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ymランナーズ2
2017年09月21日 13:00
ご無沙汰です
お体の調子は如何ですか?
私のこと綴って頂き恐縮です
最近ランニングは不調でもっぱら毎夜ウォーク的徘徊です
Soraさんは充実期に差し掛っていらっしゃるのではないですか? これからもマイペースで頑張って下さいな!
2017年09月21日 13:53
ナビィさん、コメントありがとうございます(^。^)
コンクールが終わった後、気持ちがゆるんだせいか、風邪をひいでしまったり、台風18号に痛めつけられたり……(笑)
相変わらず良かったり悪かったりですが、毎日充実してきております。
また今後ともどうぞよろしくお願い致します。